全部引き受ける危険性

昨日の続き。
共同運営サイトで、一番詳しい私がディレクターを引き受けさせていただきましたが。
各人、なかなか普通の生活や仕事で忙しく、結局自分ともう一人の方が中心になって進めていっていて。
全員が参加するのが理想だったのに、ある特定の人にまかされすぎて、結局差が広がってしまった。
まあ、よくあることだとは思うのですが……自分が当事者になるときついものが。


結局、ディレクターを交代することになった訳ですな。
HTMLもまたゼロから思い切って作り直すことに。
もっと簡単にできる方法がいいということで。


経験上、HTMLをみんなで書いて更新するより、XOOPSのようなCMSの方が運営管理が楽だとは思うのですが、ほかの方にやっていただけるならそれはそれで……。
今回の出来事を失敗と思うか、勉強と思うかは自分次第。
つらかったけれど、うまく割り切ることにしました。次の方々の奮闘に期待します。