Crossover macにはAdobe Creative suite 2 for windowsはインストールできない様子

IntelMacでWindowsアプリケーションを使いこなす、「CrossOver Mac」の体験版で、Adobe Creative Suite 2(Windows)をインストールできないか試してみましたが……インストールまではできても、起動ができないようです。同時に実行しなければ2台のPCに入れてもいいライセンスになっているみたいだったので、家にいないときにMacBookで使えたら便利そうだったのですが。


普通にCD-ROMを使ったのではインストール作業ができず、まずはディスクイメージを作ってから、「次のCDを入れてください」といわれるごとに、今のCDをアンマウント、次のCDをマウントを繰り返して、インストールまではなんとかできたんですけどね(このとき、USBポートには何も接続していないこともポイントのようです)。
起動するとフリーズするとか、アクティベーションで引っかかるようです。


起動しそうで起動しないって、かなり痛いですね……。4時間くらいこの作業に費やしましたが、無理っぽいので、他の方法を考えます。Mac OS X 10.5に上げてBootCampするか、Parallels Desktopか……。
CS3のMac版という手もありますが……高い!