自作トロンボーンができました

前回の自由演奏会で持参したりしている、自作トロンボーンを改造し、ベルとマウスピース接続口を付けました。これで来年のイマキュレートにひとつ出展できるなあ!


本当のトロンボーンマウスピースを使えますし、ホルンみたいないい音もします!


明日の自由演奏会には持参したいと考えています。何しろ、腰痛が不安なので、重いトロンボーンを担いでいくのには不安があるんですよ。そんなにきつい腰痛ではないのですが、万が一歩けなくなったら? とか考えてしまって。
そこで、小物打楽器と紙製トロンボーンであれば、なんとかなるかなあって。
本物のトロンボーンを持っていくかどうかは、明日の体調で決めたいところです。


それにしても、この楽器は調がどうもF管みたいな気がしますが、Bb音感でなんとかしてしまおうと考えています。
明日はよろしくお願いします。