秋葉原は移民の町?

ドラゴンクエスト4も「移民の町」ができるところまで来て……、せっかくこの時期にプレイしているのだから、と、秋葉原に出かけてみました。いろいろな人が集まるから、中にはゲーム好きもたくさんいるのではないかと。
いやあ、いろんな服装の人がいて面白い街に変化した、というウワサは聞いていましたが。駅前にドラクエ風女性僧侶さんがいて、この地区の地図を配布していたときはびっくりしました。もしかしなくても、秋葉原こそが移民の町なんじゃないかなあ? 外国の方がきゃあきゃあ写真を撮影していましたね、僧侶さんの。本当にこういう町になっていたんだなあ。こうなる前からあまり来ていなかったので、びっくりしました(自作パーツ集めに来たときは平日の夜だったりしていたし)。


JR秋葉原駅前で待っていたら、やってきた「すれちがい大使」の人数は半端ではなく。5分以内に二人の来訪者があったときはさすがに驚きました。新宿の比じゃないですよ。あっという間に「移民の町」が最終形態に!
それに、ちょっと歩いていたらauソフトバンクdocomoのケータイ3社のポケットティッシュがすぐに集まってしまいました。しのぎを削っていますねえ。auの隣でソフトバンクが配っていたし……。


せっかく来たので、買い物もちょっと楽しみました。たまにはこういうのも楽しいかも?
ドラクエ4で移民がいなくて困っている方、週末の秋葉原駅前はいいかもしれませんよ。なお、私がいたのは午後2時くらいでした。このくらいの時間が多いのかな?