BootCampっていうか、Windowsって、内蔵HDじゃないとだめなのね

MAc OS X 10.5のインストール作業を始めて知ったことですが、Windows XPって、仕様で外付けハードディスクへのインストールが出来ないようになっているんですね。せっかくUSBの外付けHDでお試し環境を作ってみようと思ったのになあ……。
Mac OSは昔から外付けHDに入れても(それこそMOなんかからでも)起動できたので、かなりヤられました。もちろん、Mac OS X 10.5もこのUSB外付けハードディスクにインストールして、そこから起動は出来るのですよ。
たしか、どっかでUSBメモリに入れて使えるLinuxとか配ってなかったっけ? Windowsが時代遅れに見えてしまった一瞬。
うーん、Windowsマシンとしてもつかうなら、今の環境を移行しないといけないわけですな……どうしようかな〜?