『標準戦隊 デフォルトさん』の設定を考えてみたりする。

はてなハイク『「ハイクでセリフ」用イラスト保管庫』用に……
http://h.hatena.ne.jp/Yuny/9236558358839922276
↓こんなのを描いてきました↓


ついでにキャラ設定をやってみたりして……。

デフォルトレッド
男性、16歳。どこにでもいるような普通の高校生だったが、自転車で放浪中、多摩川の川べりに流れ着いていたiMac DV+ Ruby G3 450を拾って以来、デフォルトさんへの変身能力を獲得し、インターネットに興味を持つようになった。Skypeを覚えてからは世界各地に自転車仲間を作っては会いに行っている。夢は自転車でヒマラヤ山脈を通ること。趣味はマウンテンバイク。特技は目を開けて眠ること。愛読書は『へんな会社の作り方』。
デフォルトピンク
女性、24歳。地元の看護学校を卒業後、看護士として市立の総合病院の眼科で働いている。院内でカルテの管理に使われていたiMac DV Strawberry G3 400が古くなり、廃棄作業をおこなっていたときにデフォルトさんへの変身能力を獲得する。インターネットに関してはそれほどは詳しくないが、メンバーの視力管理はお手の物である。ぽやっとした性格の割に時間には正確で、常に秒単位で時刻を把握する特技を持つ。趣味は詩吟。愛読書はナイチンゲールの伝記。
デフォルトブルー
女性、10歳。小学生だがIQ180の天才少女。保育園時代に職員室に放置されていたiMac BlueBerry G3 266を見つけ、3歳からプログラミングを始める。どんなサイトも見た瞬間にデバッグすることができる特殊能力をもつ。もの静かな性格のため、クラスの誰もその秘められた力を知らないが、たまたまSkypeで間違って接続してきたデフォルトレッドとメル友になり、兄と慕っている。趣味はなぎなた。特技は円周率の暗唱。愛読書は電話帳。
デフォルトイエロー
女性、19歳。家業を手伝いながら農業関係の大学を目指す浪人生。夢は自分で品種改良したみかんをサハラ砂漠で育てること。徳島県のみかん農家である父親から譲られたiMac DV Tangerine G3 400を使ってインターネットを覚え、いつの間にかHTMLのことにも詳しくなっていた。何事もなせばなるがモットーの努力家であり、楽天的な性格でもある。チームのムードメーカー。趣味はフレッシュジュースを絞ること。特技は光合成。愛読書は「アメニモマケズ」。
デフォルトグリーン
男性、14歳。中学最強の棋士として、その道ではそれなりに知られている。かなりずるい手が得意で、本人の性格も賢いというよりはずる賢いと言った方が正しい。小学生のとき、将棋部の対戦成績管理・棋譜分析用に使われていたiMac DV+ Sage G3 450をいじり倒してあちこちの棋譜を読みさばいているうちに、対戦数に見合わない技術力を手に入れてしまった。実は甲賀流の忍者の血筋を引いており、対戦相手の情報を諜報する技術は血筋ゆえのものとも思われる。趣味はサックスを吹くこと。特技は瞬間記憶能力。愛読書は三国志

彼ら彼女らは、Web標準を守るため、日夜htmlコードと闘い続けている……らしい。
それぞれにひょんなことから手に入れたiMacの秘密のWebブラウザを起動し、Web標準から外れたHTMLコードを見つけると変身してしまうらしい。
しかし、変身してからどーやってコードを直すのかは、未だに謎である……。

iMacのスペック参考
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=58669-ja
はてなハイクに戻る
http://h.hatena.ne.jp/Yuny/9236558361922237119