ヘラクレスが栄光!

[rakuten:neowing-r:10180359:detail]
ドラクエも夏に発売になりますが、まずはコレでしょう。
ヘラクレスの栄光」といえば、どんでん返しのシナリオがあったり、これでもくらえ! とかひと言よけいにしゃべりながら戦闘したりする、ギリシャファンタジーなんですが(あんまり正確じゃない)。
もともと「ヘラクレスの栄光」シリーズの開発販売はあのデータイースト。いつだっけか倒産してしまって以来、このタイトルが復活することはないだろうと個人的にあきらめていたんですけれども。数週間前になにげなくゲームサイトとかをふらふらしていて、いつのまにかバーチャルコンソールで旧作が配信されたりしているのを知りました。
で、任天堂タイトルとして本当にDSで。しかもシナリオは野島さんで。MOTHER3といい、古いタイトルの新作を出すということにも市場を見いだしてくれているのだとしたら、それはそれでうれしいことですね。


最初のアニメが凄かった。これは先々が楽しみです。あと、この曲、うろ覚えですが昔の曲のリメイク? わ!


最初のセーブポイントでひと休憩。飛び降り要素を体験。前の飛び降りほどは派手じゃないですが、とりあえずはいいんじゃないかと。まあ、まだ崖から落ちたくらいだし。そのうち地獄に落ちる(比喩じゃないです……正確には冥界に落ちる)とかもあるのかな?
ゆっくり楽しみたいです。