歯のホワイトニング

歯医者さんで歯をきれいにしてもらいました。歯石・着色汚れの除去。
普段、結構気をつけて磨いているつもりだったのですが、こういうのになるとやはり歯医者さんに診てもらうべきですね。
終わったら全然違う色合いの歯になっていてびっくり。自分の歯って、こんなにきれいだったんだ〜。
半年に1度は、点検も兼ねて歯科で磨いてもらうといいそうです。たしかに、これだけスッキリしたら結構病みつき?
ちなみに、歯の治療に通い始めると最後まで通う方です。今回も一ヶ月以上かかってしまいましたが、毎週通いきりました。秘訣は、治療中に半眠状態でいること。患者がおとなしいと、歯医者さんもやりやすくなると思いますし、こっちも楽ですしね。お医者さんを信頼してリラックスして受けると、ぜんぜん痛くないんですよ、不思議なことに。そういえば、麻酔を注射するときもあんまり痛くなかったなあ……。


さらに参考になりそうなWebページを見つけました。
無痛治療の基礎知識 Vol.1 そもそも無痛治療って何? [虫歯] All About