茨城県に目が届いていない!

『はてな義援金』にご協力をお願いします。

さて、茨城大学の学生有志のみなさんが、あまりにも報道されない茨城県の被災の現状を伝えるべく、まとめサイトを作ってくれています。

このままじゃ県内が陸の孤島になりかねないみたいです……。死者数が少ないからこそ、現在進行形で大変な思いをしている人たちがたくさんいることに報道の目が届いていないようです。


東京電力のホームページとか調べましたけれど、なんで輪番停電茨城県が入ってるのでしょう!? しかもまだ停電中の地域も入っていて。おもいっきり被災地ですよ。


ライフラインのうち、もっとも復旧しやすいのは電気と聞いていましたけど、まだ戻ってきていないんです。北茨城地方なんてほとんど福島県なのに…。
輪番停電にうちの区を入れてくれたらいいのに……。


ニュースは福島原発ばかりで、東海村原発を心配していたら……。

ほかの地域の原発は大丈夫なのか、なぜ記者会見のときにマスコミは総理や枝野さんに質問しないのでしょう?
正直、不要な質問ばかりしていたなあと思いました。昨日の記者会見をテレビで見ていましたけれど。


ともかく、マスコミの皆さんにしっかりして欲しいと思いました。


後は自分に出来ることをやるしかないですね!