作品展の会合へゴー!

今日は久方ぶりに、毎年恒例、八王子の展覧会の会合。
今年は、作品展に出しますか〜?
出しますよ〜!
の回なのでした。
久しぶりにお仲間に会えてうれしかったです。


さて、今年は私、どうするかなーと。
色々考えていますが、今日は会議中に作品のプロットが出来てしまって自分でビックリ。
もちろん、会議の話はちゃんと聞いていますって。
でも、作るモードになってくれるというのがいつ来るか分からない、そんな気ままな私です。
今考えているプロットですと、昨年の作品に抽象的なストーリーを付けた、ショートな動画になりそうです。
どこまでできるかな〜。

今回は作品展期間が秋なので、去年みたいに夏休みを使って毎日参加できないため、管理上の問題でMacを直接使ったインタラクティブアートは出来ないなあと。
自分が毎日出られればやったかもしれませんが。
しかし、先日、職場の飲み会の余興でDVDプレイヤーをいただいたので、それとプロジェクターをつかえば!
それに、今の環境なら、Final Cut Pro、Logic Pro、Illustratorに加えてFlashAfter Effectsが使える!
出来ないことはフリー素材を使いつつ、出来る範囲で自分なりに描きたい。
それは自分が見たいから!
それから、今日の会合でMacを持っていって、Windowsとの互換やIllustratorファイルの取り扱いについての質問に、その場で答えられて良かったなーと。
最近、仕事でデザイン分野の質問をまーったく受けていないので、腕がなまっちゃって……。ここだけの話(ってWebに書くなって気もしますが)。


Illustratorって楽しい!
自分がここ(地球)にいること。
やりたいこと。
もっとしっかり自覚して考えなくっちゃな〜!