何度も見るか、たくさん見るか?

いやぁ、困った困った。映画館に行くと必ずチラシのラックを眺めるのですが、この冬は観たい作品がいっぱいありすぎる。
年の瀬はただでさえ忙しいのになぁ。
とりあえず覚え書きしておきます。来週日曜日は映画の日でもありますからねぇ。

11月21日以前から絶賛公開中!

11月22日から公開開始

11月29日から公開開始

  • シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
    • フランス人がガチのシティハンターを実写で、って冗談のようなたまにYouTubeで見かけるファンフィクションフィルムのような作品だと思ったらガチ。予告を見る限り、実写版としてきちんとしているようなので。

12月6日から公開開始

  • ルパン三世 THE FIRST
    • やっぱり気になる。あの彼らが3Dになったらどうなるのか。

12月13日から公開開始

  • カツベン!
    • 作品には直接関係ないが、赤石路代先生の『めもくらむ』が好きなので。

12月14日から公開開始

  • つつんで、ひらいて
    • 本の装丁という仕事の話。ただ、上映館がかなり少ないため、ちょっと注意。

12月20日から公開開始

  • この世界の(さらにいくつもの)片隅に
    • 前作の大幅アップデート版らしい。

12月27日から公開開始

  • 男はつらいよ お帰り 寅さん
    • じつはこのシリーズを見たことがないためと、過去映像との合成ってどうするのか、技術面でも気になる。

1月24日から公開開始

  • キャッツ
    • 一度は見たいミュージカル。
  • 9人の翻訳家 囚われたベストセラー
    • スリラーやミステリー系は怖いから家で観たい派なのだけど、話としては気になる。

1月31日から公開開始

  • AI崩壊
    • 現代版のハル9000物かなぁと勝手に想像。多分違うだろうけど。
  • 前田建設ファンタジー営業部
    • 前に聞いたことはあるプロジェクトではあるけど、まさか映画になるとは。もしもマジンガーZの格納庫を現代の建築技術で作るとしたら、として、設計や見積もりをおこなうジョークのような部署。それこそ、ジョークのような映画である。…でも、格納庫を作るとしたらマジンガーZ本体も必要なんじゃ?

2020年3月公開予定

  • Fukushima 50
    • 日本人として気になる作品。

2020年内公開予定

カーアクションやパニック系、ホラーは苦手なのですが、それでも色々ありますね。