鳥類弁護士の事件簿、第4幕-Cにて終幕

ひとまずクリアしました。
シナリオは濃くて短めな印象。
逆転裁判ではあり得なかった、期日までの手がかり不足による悲惨なエンディング。
どうやらいくつかのエンディングがあるようで、今回はかなり納得のいかない第4幕Cタイプで終幕。盟友の救命も革命の抑止も出来ず…。
手がかりが足りないっぽい演出だったので、第3幕でお医者様への治療費支払いを少し後回しにして先に優先すべき調査を徹底していれば、あるいはもっと違ったのかもしれません。
それから、ブラックジャックでお金は稼げるので(日付が変わる時にオートセーブなので、うまくいかなかったらリセット)。お金に関してはあまり心配せずに使っちゃっても大丈夫そうです。
それはそれとして。
鳥ギャグがこれでもかこれでもかという日本語訳の妙に、シリアスなシナリオ。
必ずしも被疑者が無実とは限らないというあたりも気に入りました。
それにしても、戦争とかもそうですが、イデオロギーの迷走は人の命を軽くしてしまうというのは、今、実際に起こっていることでもあります。この点は非常に考えさせられました。
逆転裁判のような推理ものゲームを探している方にはオススメ。ただし、かなり皮肉とエッヂが効いた作品なので、少し大人向けかな。