オーダコ戦のオーダー効果?

スプラトゥーン3、まだまだサイドオーダー道は続きますが……。ここでいったん、久しぶりのバイトに行ってみました。
下界に降りる(?)のも数日ぶりかもしれません。色鮮やかなハイカラの街もまぶしく、クマサンのもとへ。
しばらくぶりでバイトのコツとか忘れていたらどうしよう……というのは杞憂でした。
むしろ、前よりも周りが見えるようになった気がする!
1回のバイトでメンバー7回救出して本人は被キル数ゼロとか、よほど調子がよくなきゃ、今までなかったんですけど。
一応、達人+1ランクなので、難易度は高くはないですが低くはない。慣れた人でも油断したらやられるくらいです。
やっぱり、サイドオーダー効果かなぁ。散々取り囲まれて打開してとか、ボールやゴールを見失って敵を倒しながら探したりとか、視野を広く持たないとどうにもならない局面をなんとかしてきましたから。あっちを対策したらこっちをやる。その間にあそこをどうにか、みたいな。
こんなにバイトに余裕を感じるのは初めてかもしれない。
流石にタツには一歩及びませんでしたが。あの時間制限さえなければ勝てていただろう流れは作れましたけどね。サイド・オーダーは時間制限がないので…。そこは反省点。粘り勝ち作戦はバイトでは使えない。
ともかく、やってよかったサイド・オーダー。すごく視野が鍛えられたので、オーダには少し感謝したいかも?(やっぱりさっさと真相を話して欲しいですけど!)