三月のはじまり

スプラトゥーン3。すっかり秩序の街にハマり込んでしまいましたが、世間では新シーズンが始まりました。
まずはナワバリなどでカジキ空港のステージに行ける、と。
飛行機は観ているだけで楽しいですね。そしてこのステージは、飛行機みたいに飛ぶワケではありませんけど、プロペラを回して移動できる台があります。上手く使えば不意打ちできそう。ジャンプビーコンをこっそり置いておくのも面白いかもしれません。
それから、サーモンランでは「どんぴこ闘技場」という新ステージ。中央に台があり、そこが基本的なコンテナ設置場所になります。インクレールが何本も走っていたり、金網の足場があったりしてなかなかにトリッキー。ただ、その分、シャケも自分たちも回り道をさせられるわけで、立ち回りが重要。中央の台への壁を早めに塗っておくのはポイントの一つになりそうです。また、インクレールは単に移動ルートなだけでなく、ジャンプする足場になったり回復場所にも使えるので、色々やりがいがありそうです。
今回、このステージを試してみたらなかなかの好成績。5連勝して一度も負けることなく1200ポイントを達成してしまいました。かなり周りの方にお助けいただきましたね。
それからブキがたくさん増えました。
サイド・オーダーでも基本的なブキのレプリカをたくさんもらえましたし。それを合わせたらすごい数。
リッターの改造型2種がジャンプビーコンとテイオウイカという玄人好みな構成になっていて、今後のゲームチェンジャーになるかもしれません。
また、今までなかった和傘のブキがなかなかオシャレですね。24式張替傘。和風のギアと合わせてみたいところ。でも何が24なのかな。画面写真で数えたら骨は28本だったみたいなんですが。実際の傘としては丈夫な本数です。早めのパージは好みが分かれそうです。
とまあ、まずはそんな感じで新シーズンが開幕しました。これからが楽しみですね。