5月のミーティング。

昨日、洗濯物を全て終わらせたことにほっとしつつ。
今日は7月に予定しているサークルの展覧会の打ち合わせでした。(打ち合わせと称しつつ、大半は近況報告というか、お茶会??)新入会者の紹介などもあり、華やぎつつも新作に燃える私なのです。
申し遅れましたが、私はこのサークルその他で7月頃に竹笛を出品しています。会期が近くなったら宣伝等もするかもしれませんね。

さて、終了後、パソコンショップMacのシステム保護ソフト、intego社の"Internet Security barrier バックアップ・エディション"を購入しました。これで、9で起動しなくてもウイルススキャンできます! 使用感のレビューなどは後日いたします。
Mac用のウイルススキャンソフトは大手で3つ(ノートン.mac、ウイルスバリア)あると思いますが、その中でもっとも私がお勧めするのはintego社の製品「ウイルスバリア」です。今日買ったパッケージにはそれに、ファイアウォールとバックアップソフトが付いてきます。X対応の日本語版が出たのが3月でしたが、いろいろと物入りで買うことが出来ませんでした。時々9で起動してウイルススキャンしていましたが、メインOSではオートプロテクトが働かなかった訳で、備えに穴あり。これからは大丈夫です!