2004年6月分ポイントランキング3位入賞。

今月のポイントレースが終了いたしました。いろいろなことがありました。ネットをやっていて、これほどまでに1か月を長く感じたことはありません。
画像は、ケータイ用はてなポイントランキングを、Macで表示したものです。PC用より更新がリアルタイムなので、時々見ていました。撮影は、NTPで完全に時刻を合わせたMacで6/30の23:50:50にしたものです。
URLは
http://www.hatena.ne.jp/i/ranking
です。


いろいろな偶然が重なったこともあり、ランキングに入賞致しました。自分自身の「検索力アップ月間」の成果として、充分なものです。検索に自信が付きました。そして、世の中にはいろいろな「はてな」が転がっているものだなあと思いました。その解決のお手伝いをさせていただいて光栄です。ちょっとしたお知恵 or お手間 の貸し出しなのですが、それで、誰かの疑問が解消したり,誰かの仕事が一つ,次へ進んだりしているのかもしれません。ランキング入りもうれしいですが、お手伝いが出来たことを、素直に喜ぼうと思います。


人力検索サイトはてな、での今後の活動予定ですが,「検索力アップ月間」の目標(6月ランキング入り)を達成したので、当面大きなことはしないで、お休みをしようと思っています。しばらくは作品制作や、ダイアリーの充実につとめたいです。はてなの検索は、簡単なものなら2分から10分で見つかりますが,大変なものだと30分。1時間半かけたものもあります。しばらくは人様の疑問解決より,自分の充電をしようと思いました。正直、充実していたけれど,とても疲れもした、というところです。


質問者のみなさま、回答者のみなさま、お疲れ様でした。
人間は疑問を持つ生き物です。皆様のはてなに良い解決が、ありますように。

<07/01追記
はてなのトップから行けるページでANSWER賞が発表されていました。
http://www.hatena.ne.jp/info/press040701
以下引用。

      • -



はてなプレゼントキャンペーン6月分獲得ユーザー様発表

6月分のANSWER賞:回答獲得ポイント上位3名、ならびに10位以内から抽選で1名の当選者様を発表します。おめでとうございます!

1位:aki73ix 様 (賞品:全国百貨店共通商品券3千円分)
2位:lobelia 様 (賞品:2千円分)
3位:Yuny 様 (賞品:千円分)
上位10名から抽選で1名様:cx20 様 (賞品:千円分)