展覧会案内



現在、ある展覧会に竹笛を出しています。
紫の幕で仕切られた部屋に入ると、謎の銀色の物体が壁面に浮かんでいて、右横には13本の笛があります。謎の物体は鏡ですが、自分がはっきりは写りません。楽器を吹いても吹いても、自分の姿は見えません。あなたは、自分の姿がはっきり見えていますか? 自分の音を聞こうとし、姿を見ようとしても、そんなに簡単に見えるものですか? 


展示について、余りにも情報が少なすぎた気がしましたので、具体的な所も書いておきます。

「イマキュレートハート作品展」
八王子・いちょうホール、第一展示室にて。
7/7-7/11、11:00-19:00
入場無料。
会場、交通についてはこちらを。
http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/top.htm



本日は、展覧会の展示搬入日でした。荷物を抱えての出勤、暑くてめまいがしました! 倒れるかと思った……。

写真の通り、何とか展示が終わりましたが、こういう、インスタレーション系というか、やや大掛かりなものって時間食いますね。
それに、結構デタトコ勝負なところがあり、紆余曲折の末、パーティションを使って展示室を一つ作ってもらっちゃいました。楽器を心行くまで吹ける部屋です。そこに居着いて寝袋生活したくなる不思議な空間になりました。
よろしければ、いらっしゃってください。