スペシャルなメモノートの作り方。

数日前にはてなブックマークで注目されていましたが、このメモ帳の使い方はとてもいいですね。

一度やってみると分かるんですが、構造が非常にブログ的というのか、はてなダイアリー的になります。各ページにタグを付けて時系列で整頓できるというあたりが。雑記帳でありながら整頓できるので、すべてはこの一冊にまとめられそうです。無くさないように気をつけないと。
ノートの端に印をつける所は、左端に統一するのがポイント。最初、右ページの印を右につけてしまって、非常に使いにくい印になりました。右ページの印も左端に付けるのですね。
メモ帳は使いやすくて最後のページまで罫線が入っていれば何でも良いそうですが、私は紙を破って人に渡す、などのことも考えて当面これを使うことにしました。たまたまコンビニで見かけたのですが。
jan:4901480163390