外国の新聞は………高い。

昨日(id:Yuny:20050701:p1)書きましたように、今日は展覧会向けに材料を仕入れに新宿・高島屋タイムズスクエアのとなりの紀伊国屋書店へ。めでたくも、外国の新聞が色々と手に入りました。

しかしまあ、当然といえば当然ですが、外国から輸入した新聞は高い……。ル・モンド紙なんて初めて見たけど、683円(税込)してました。フランス語は分からないのでなんて書いてあるかは写真から見当をつけるしかないですが、眺めていると海の向こうの動きが伝わってくる気もします。
これらの新聞がどう使われるかはお楽しみに。


それから、NewsWeekの最新号を日米両語版パッケージにして販売されていまして、パッケージには販促グッズとしてTシャツが同梱されていました。特価600円。Tシャツには、背中の一番上と左袖に「NewsWeek」のロゴが入っています。目立たないけどクール。

特集記事は「Googleの秘密」です。後で読みますが、Tシャツが付いてて興味がある記事でお買い得ですね。