MOTHER3は4月20日発売!

MOTHER3の発売日決定です。ほぼ日刊イトイ新聞のデリバリー版で知りました。以下、引用します。

■『MOTHER3』の発売日が、決まりました。
 2006年4月20日(木)です。
 いちおう、春。ゴールデンウイーク前の発売です。
 もうじき公式発表もありますが、「決定」です。
 発売日が決まったら、新しい仕様の追加とかは、無し。
 よほどのことでないと手を出せなくなります。
 さみしいですが、甘えてはいられません。
 ゲームボーイアドバンスのソフトですから、
 つまり、いまみんなが夢中になっている
 『ニンテンドーDS』でも当然遊べます。

ほぼ日刊イトイ新聞(デリバリー版)■2006年 1月26日(木)第1113号■より

また、任天堂のサイトも書き変わっていますね。


今回、キャラクター紹介とかは、とりあえず、なし。
いいんです。むしろ、発売直前までオフレコしといてほしいです。
下手に知り過ぎるの、良くないですよね。すごい冒険が待っているのだけは、みんな多分知っているはずですから。
あれだけ慎重に慎重に慎重に慎重に情報を公開してきたゲームですから、それこそ、地球に隕石が落ちない限り! 発売日は変わらない事と思います。


それにしても、やっぱり糸井重里さんは日本語の達人だなあ。
「さみしいですが、甘えてはいられません」って、名文句ですよ。
私も、春の転職を控えて「さみしいですが、甘えてはいられません」な心境で、この所いろいろな事をしています。今の仕事をまとめたり、操作方法のマニュアル作ったり。
今日も「もう、このソフトは使わなくなるのかなあ……」とか思いつつ、授業の発表記録の動画を作っていました。(専門的な動画編集ソフトとかで、多分自分では絶対買わないたぐいのものなので。動作環境さえそろえれば快適この上ないんですけどね)


とりあえず、春までは胸を張って生きよう。