友人宅のMac再セットアップを手伝う。

イマキュレートの定例会のあと、会の先輩宅にお寄りして、iMacの再セットアップをお手伝いしてきました。
久しぶりに、Mac OS 9での再セットアップ作業となりました。まだまだ9ユーザーの多い現状を実感しました。アップルさんが思っているような方向にはなかなか進んでいません。それぞれの立場なりにどっちも正しいのですが、9ユーザーは時代に合わせた生き残り方を考えておかなければコレからがつらいでしょうね。(新しい機器を買ったら9のドライバが付いていないとか、新しいソフトが9をサポートしてないとか)

Mac OS 9ユーザに役立ちそうなサイトさんを挙げておきます。