MOTHER3 七章 ……だからファンタジー?

ネタバレ注意。
急にファンタジー色が強くなる急展開。巨大なモノの封印を敵側と競争して解いて行くという……。こういう要素があった方が今のゲームファンには親しみやすいのかな?
ちなみにここで明かされた世界設定は、紫堂恭子さんの漫画「王国の鍵」と類似している気が。最初に思ったのはソレで。う〜む。まあ、MOTHER3とでは話のテーマは全然違うが。巨大な****の上に同じ形の大地があって……という設定でちょっと思い出しただけ。

王国の鍵(6) (あすかコミックDX)

王国の鍵(6) (あすかコミックDX)

仮面を被った男がいろいろと邪魔してきたが、直接対決の感触や彼だけがしていることからして、やはり探しているあの人ではないか、という気が……。