イベント案内「六本木ヒルズのお正月」

ここ数年、正月恒例行事になっている「六本木ヒルズのお正月」ですが、今年もお手伝い*1させて頂くことになりました。よろしければ会場にお運び下さい。

  • 日時
    • 2007年1月2日・3日、11:00から16:00
  • 会場
  • 入場料
    • 無料。どなたでもお立ち寄り下さい。
  • 交通アクセス
  • 詳細
  • 昔遊びのブース
    • お手玉・けん玉・独楽・ベーゴマ・かるた・羽根つき
      • 各あそびはインストラクターから手ほどき致します。子どもの頃にかえって遊んでゆかれては? 場所柄、外国の方が日本文化に触れる貴重な機会にもなっているようですし、子どもさんも多くおられます。新年早々、お手玉等でこころのキャッチボールをどうぞ。
      • 各おもちゃグッズの販売も行われますので、よければお年玉をご持参下さい(笑)。
  • 大道芸
    • バイオリンエンターテイナー・マグナム小林さん(2日)と、飛び出す3D紙芝居・梅田和佐さん(3日)です。
  • ジャンボ双六
    • 人間自身がコマになって、抱えるくらい大きなさいころを振って双六。去年が初登場で、なかなかエキサイティングな物でした。今年もそんな感じなんじゃないかと。桃鉄や人生ゲームが好きなあなた、自分をコマにしてみませんか?(ゲーム内容は関係ないですけど)
  • デジタル福笑い
    • 今年新登場。福笑いとは、目隠しして顔のパーツを組み立てる日本伝統のバズル遊び(?)ですが、デジタルと組み合わせて進化したらしいです。
  • その他
    • 更なるお楽しみについては会場にて! おいしい物もあるかも?


例年、お客様からはご好評頂いておりますし、お手伝いしている側も愉しい行事ですよ。
近隣においでの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

*1:お手玉ブースの端っこで撮影やサポートその他のお手伝いの予定です。