Final Cut ExpressとかAUケータイでのMacでインターネットとか

Final Cut Express1.0.1でのオーディオトラック波形表示

option + command + W
というショートカットがあるそうな。これで各オーディオトラックの波形表示on/off可能。
なぜか環境設定に「スルー編集の表示」チェックボックスしかないので。
マニュアルには環境設定で出来るってあるのになあ。

AUケータイとMacでインターネット

AUっていっても、うちのW32Hでしか検証していませんが。
まずはケータイをデータ通信モードにして、付属試供品のUSBケーブルでつなぐ。
ここから先が取扱説明書に出ていないことですが、取り説ではドライバが必要だからダウンロードしろとか書いてるけど、Mac OS X 10.2.8では不要でした。
で、システム環境設定のネットワークでW32Hをえらんで、PPPを選択してケータイの説明書のWindowsの説明と同じようにDNS、アカウントやパスワード、電話番号、その他の設定を入力、モデムは「au CDMAone C413S By Sony」で。
あとは「インターネット接続」アプリケーションでつなげられました。


ポイントは、Macではドライバが不要だったこと。モデムは「au CDMAone C413S By Sony」で。これ、W32Hの説明書にどこにも書いてないみたいで。思い切ってつないでみたら使えちゃった、という感じ……。