十五夜お月さん


FinePix F11片手にふらふらと……林の中で撮影してきました。*1今日は十五夜です。まん丸です。ウサギがお餅を突いている……のです。たぶん。


木漏れの光って、太陽にしろ月にしろ、昔から光そのものを見ているよりも好きなんです。あの影絵っぽさがただの太陽や月よりも、味わいを作ってくれている気がします。協力して美を作っているみたいな……。
それにしても、今日一日で急に秋めいてきました。
風の吹く中でそぞろ歩いてくるのは、なんとも気持ちのよいものですなぁ……。おっと、足元は注意……。

*1:ただしかなりPhotoshopで調整して別物に仕上げていますけど^^;……具体的には色を青っぽくしたりとか……。