MacBookの調子!

さて、土曜日に飼い始めたMacBookさんですが。
なんというか、隔世の感がある高速さ!
そりゃ、G3の500MHzと比べるのが間違っているのですが。
新しく起動する際、画面の指示に従ってFireWireケーブルでiMacとつないでiMacをターゲットディスク起動。
そのあと重要なファイルがコピーされ(30分程度だったかな……)、あとはほぼ今までと同じ環境でMacBookを使い始めることができました!
FireFoxのエクステンションやブックマークから、Mail.appのデータまで。
インテゴのウイルスバリアもそのまま起動。今後、iMacはMacOS9専業で使うので、ウイルスバリアはiMacから削除しましたが。
Dock登録のアプリケーションもほぼそのまま。


環境はかわらない。速度は大幅改善!
いやあ、これはすばらしいです……!
iPhotoの挙動もまったく段違いのレベル! 今までの苦労は何だったのだろう。


漢字Talk時代より移行が遥かに楽になったのを実感しました。
あとは薄めのキーボードに慣れることですね。テンキーも実際上は無いようなものですし。



カスタマイズは少しずつ進めていきたいと思います。