ヘラクレスの服飾

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~

ビブロスショッピングモールへようこそ……。やっぱり、新しい土地に来たら、その土地のファッションを楽しみたいもの。とはいえ、それほどお金を持っている訳でもない不死身ご一行様ではありました。それでも、エリスにかわいい服を着せてあげたり、ペルシャの鎧でキメてみたり……。砂漠ですからねえ、この辺りは。それなりの服装の方が良いでしょうねえ。
さて、売買をしながらも、最初に聞きつけたウワサは忘れません。この街のどこかに、エリスの友だちのヘロンさんがいるかもしれないらしい。追われている身だから助けてあげたいところです。エリスにしてみれば、とろいだの弱気だの言ってもやはり命の恩人*1ですし。
なにやらラクダが騒がしいようですが……動物はいろんなことを知っているからなあ。もしや?



さてさて、ストーリー進行は置いておいて。この街で悩むのがスキルとフォーメーションと装備の兼ね合いです。
武装の説明文から察して、砂漠に強い装備をしていれば、何らかのご利益がありそうですし、気分的にもその方がいい。でも、砂漠向きの装備って、スキルやアビリティが少ないようですし。
できるだけアイテムを盗んでみたい、としても。あんまりモルシーバンばかりかけているとエーテルリバースを受けてしまいそうです。ほかの方法でも敵を無力化できるので(眠らせる、しびれさせる、忘却の矢など)そのあたりもしっかり考えておきたいところですね。

*1:というか、命が助かった後の恩人。