あなたは、もさくではないのですか?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

He said to himself,"Aren't you MOSAKU?"
……いや、まあ、その。地下1階に降りてみたら、真っ暗なもので。暗中模索、ってつぶやきたくなっても仕方がないと思いまして。
それを通信機が拾って英語圏の隊員が聞いたらこう思うかな、っと。国際色豊かな探索部隊、こういうことがあっても不思議じゃないですよね。"Who is MOSAKU?"とか思われたりして。


そういうわけで、地下は所々しか電気が点灯していないダークゾーンになっています。
壁にぶつかったときの歩数と攻略本の地図、方角を頼りに現在位置を特定していたのはファミコン女神転生。今ではオートマップがあるだけに、そこまではやらなくても良くなりました。


で、何とか抜けてたどり着いた目的地では……あー! 食べてる〜!


ここのボスが食欲魔人だって聞いてはいたけど、まさか車まで食べてしまうとは。びっくり!
しかも、バガブーちゃんも食べられてしまった。


これじゃちょっと近づけないんで、出直してあの天使氏の手助けのもとに、ちょいとした発明品を一発ボボンとぶっ放してみました。
……逃げられました。こら、食い逃げするくらいなら料金払え!! き〜! なんてやつだ!


あちこちを追いかけっこすることになり、すったもんだの末に新しいタイプのドアを開くことができるようになって。
ついでに今までのエリアをぐるっと回ってきたら、妖精さん集めやら毒の羽根をもらってくることを悪魔から依頼されたりし。


なんとか追いつめた、のだろう、ある一室の前でとりあえずセーブ。
あんなめっちゃくちゃなヤツ、勝てるんだろうか……?
しかも、天使氏との問答でなぜか属性がLAWに戻ってしまい、N属性の仲魔たちとはちょっと合わないんですよ、今。L属性の仲魔を急遽調達した物の、迫力不足は否めない。決戦パーティをどうするか考え中です。