肉、運搬中……何の?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

カリーナ探索も少し進みました。
とりあえず4階建てらしいのですが……エレベーターで4階まで上がるも、セーブしか出来ない。
エスカレーターで上がってみましたが、2階に怪しい魔法陣(じゃないけど)みたいな設備を発見しただけ。情報不足で今は使えません。
もうひとつのエスカレーターを乗り継いで行くと、4階まで行けましたが、なにやらコンベアがガラガラと稼働中。
吊るされた肉がたくさん下の階に運ばれているみたいです。見ているだけで気持ち悪くなってきたけれど……。これ、何の肉なんだろう(調べるのが怖いなあ……悪魔だけに人間の肉だったらイヤだなあ)。他の悪魔の話では、地下にボスがいて、いっぱい食事を食べるから生産するのも大変とかって。


たぶん、4階のまだ行けないエリアには精肉工場があって。地下にはボスがいるということになります。
どっちも行くのが怖いんですけど……しょうがないか。
次はいよいよ、地下階の探索です!

最近の仲魔パスワード

LV24 神獣カマプアア

特技はシバブー/パララディ/子守唄/メディラマ/回復ブースタ/ピーターパイパー。
召喚マッカはメモし忘れましたけど、たしか9000いくらとかそれくらいかな。
雄の豚さんです。飛べるワケではありませんが(そりゃ違うアニメだ!)。
飛べない豚だけど、頼りがいがあります。なにしろ力が21、体力17、HP225。最後まで立っていてくれそうな戦士タイプに思えたので、がっちり打撃ができて、いざとなったらみんなの回復もできる、そんなスキル配分にしてみました。

CおFいWあいやこれちなCまSき
るさMLむこSSんMえBみQふF

ちょっと使ってみましたけど、彼は強い! 進むのが相当楽になりました。
ちょっと調べてみたら、ハワイ神話における豊穣な実りの神様で、火の女神ペレとは愛憎ともに通じた仲だそうで。普段は美男子だが怒ると怖い豚に変身するらしい。いかにもカリーナっぽいキャラクターかもしれませんね。