強化トレーニング

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

ただいま、強化トレーニングをしつつ、第4エリア……処理前の夢の島みたいなゴミ捨て場「デルファイナス」の入り口付近とカリーナで合体やらレベルアップやらの修行中。
見えない敵と試しにエンカウントしてみたら、これがまさかのとっても強い天狗さんだったりして、ちょっと用心を重ねています。
この強さ、そろそろエナジードレイン系統のかなり困り系の技を使ってこられてもおかしくない。これはFC版初代女神転生をクリアしたときのゲーム感覚から来る直感。もしもレベル下げられたら痛いなあ……。あのときはクーフーリンがテトラジャを使えたはずだけど、今作ではどうなってるのかな。


ともあれ、レベルが上がって、じゃあくフロストくんがひょこひょこと仲魔入りできたので、そろそろ本格的に体勢を整えて出発しようかという所です。あとはフロストエースくんがきてくれたらうれしいけれど。焦らずじっくり行きますか。


ちなみに、カリーナをクリアしたあとで、最初にあのナゾの天使氏と遭遇した小部屋に行くと、鍛冶屋さんが武器を作ってくれます。かなり待たされますが頼れる一振りです。待ち時間は不明ですが、カリーナ各所でレベルアップに励んでいたら、出来上がったってお知らせをもらえました。
それと、カリーナ2〜3階の北西角の階段を上がったり降りたりすると、かなり簡単にフォルマが集まります。フォルマの探し物があるならおすすめです。


それにしても、あの食欲魔人が合体次第では仲魔にできるなんて……。連れて行く気ないけど、このシステムにはあきれました(いい意味で)。なんというか、ほんとに、昨日の敵は今日の友(か?)。