盟友と袂を分かつ日

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

迷子隊ご一行様にも、あんまり迷子にならない冒険があるものです。今度のミッションは今まで歩いてきた各エリアを巡り、宇宙卵など必要物を回収してくること。道に迷うことはあんまりなさそうですね。
まずは、妖精の女王様と王様をアントリアの新興妖精国へ送り届けます。王からヨロイを譲っていただきました。皆さん、お元気で……。
そして、アントリア最深部の未踏エリアへ踏み込み、ダークゾーンをくぐり抜け。
途中でヒメネスさんの噂が聞けたりしています。人間を守る立場に立つということは、悪魔側に立ったヒメネスさんと敵対することになるわけです。あんまり戦いたくないけど、出会ったら拳を交えざるを得ないのだろうな……。幸いというか何というか、アントリアには彼はいなくて、宇宙卵もさほど苦労なく入手できました。


次はボーティーズ。ここでは苦労することに……。
未開放の扉は6階にあります。そこから入って、フォルマを回収しつつ8階へ。……行方不明だった四号機が見つかってうれしかったし、道に全く迷わないのはありがたいのですが、敵を倒すのには迷ってしまいました。ここでのボスは……半ば予想していたゼレーニンさん。話している言葉も雰囲気も、すっかり天使らしくなってしまって。人間だった頃のほのかな優しさなどもうなくなってしまいました。一緒に戦っていた日々はもうすっかり昔のこと扱いされているようで。
漫画とかならここで説得してみたり、頬を一発バシッと張ったりして「目を覚ませっ!!」とかやるシーンなのですが、今回それはないようです。もう、命のやり取りしかないらしい。
しかし、彼女、めちゃくちゃ強いです。1回目にはあっさり負けました。それでも弱点が風だと分かったので、2回目にはちょっと対策をしてきました。それがこちら↓

魔神 オメテオトル (Light-Neutral)
  • LV=66:HP=546:MP=316:召喚マッカ=80981×2
  • アギダイン/ブフダイン/天命反転/疾風ブースタ/ガルダイン/銃耐性
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・なし
  • 戦闘属性:[銃:耐性][破魔:無効][呪殺:無効]
    • 金色の身体がやたらかっこいい魔神さんです。
をえけHまJわZにはDYをみそK
YみEとみEFんをBきまえはDる

疾風攻撃が出来るようにカスタマイズ。それから、天命反転はゼレーニンさんが自分のパラメータを上げる回復を数回おこなったときに、その力をこちらに移してしまおうという作戦です。
たったひとり仲魔を変えただけで、戦いの流れが劇的に変わることってあるんですね。主人公にも疾風属性が撃てる銃を持たせてデビルコープで戦って、どうにか勝ちました。
……つらく苦い勝利でしたけれど。こうなるしかなかったのかなあ……。



ともあれ、残る宇宙卵を求めて、迷子にならない迷子隊はシュバルツバースをひた走ります!


以下はテンプレート(日記更新用)。

**最近のおもな仲魔パスワード
*** (Dark Neutral Light-Chaos Neutral Law)
-LV=:HP=:MP=:召喚マッカ=×2
-/////
-通常攻撃:敵単体/1回/物理 銃/追加・なし
-戦闘属性:[とくになし][物理:耐性・無効・反射・吸収・弱点][銃:耐性・無効・反射・吸収・弱点][火炎:耐性・無効・反射・吸収・弱点][氷結:耐性・無効・反射・吸収・弱点][電撃:耐性・無効・反射・吸収・弱点][疾風:耐性・無効・反射・吸収・弱点][破魔:耐性・無効・反射・吸収・弱点][呪殺:耐性・無効・反射・吸収・弱点]
--

_>||
_||<