お金の価値

とある重要かつ一生もののプロジェクトのため、自分にとってはかなりの大金を遣うことにした。
断じて、怪しいギャンブルではない。至極真っ当かつ自己投資となりうるものである。
で、お金の価値について考えてみた。
あの金額は自分にとっては大金だったけれど、もしかしたらある程度の人にはそんなことないのかもしれない。
いや、たぶん、日本の一般庶民にはきっと大金だし、お金で買えない価値がある……的な目的なのだけれど。


お金の使い方。同じ1万円でも、使い方次第で価値は伸び縮みする。
某テレビ番組に因れば、ひと月の生活費にもなる(家賃・通信費等以外だろうけど)!


ともあれ、お金を払ったんだから、有効に使わなくてはね。
使途は6日の日記にて。