五輪パラ、アカウント流出かもしれない?

いよいよ五輪競技が始まった。開会式より先に始める種目があるようで。ソフトボールもサッカーもお疲れ様です。
しかし。
開始早々、五輪パラのチケットセンターやボランティアの登録アカウント情報(IDとパスワード)が流出した可能性があるようだ。
登録したことがある人がいたら、今はボランティアをやめたとか、チケットはキャンセルしているとかであっても、パスワードを念のために変えたほうがいいかもしれない。何事もなければ、何事もないで良いので。
もちろん、パスワードは他のサイトと使いまわしてはいけない。
ニュースソースは下記、Yahoo!ニュースさん。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6399356

以下、引用。

五輪チケット購入者の情報流出
7/21(水) 21:14 共同通信
 東京五輪パラリンピックのチケット購入者とボランティアのID、パスワードが盗まれ、インターネット上に流出していたことが21日、政府関係者への取材で分かった。大会組織委員会が調査している。

こうしたサイトでは、パスワードを覚えていなくても、登録メールアドレスさえわかれば、パスワード変更手続きはできるようになっているはずだ。たいてい、パスワードを忘れた場合はこちらをクリックなどとなっているだろう。だから、パスワードなど忘れたとしても諦めないでやっておいたほうが良いだろう。