ユンファがルーシー・ラムを超える日

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)
第1話 前半 PLANET CAMP
ふとした思いつきで再読再見した彼方のアストラ。
コトの真相を知ってからでもやっぱり面白いですね。
ところで、このストーリーは主人公の少年少女たちが冒険を通して自分を発見していくジュブナイルストーリーなのですが。
事件後が一番大変だったのはもしかしたらユンファかなぁって思います。お母さんと同じ歌手業志望なんて、絶対に親と比べられる。しかも普通の親子でも七光呼ばわりされそうですが、この親子の血のつながりは半端じゃないわけで……。デビュー後、自分の色を出すのに相当苦労しそうです。
それでも笑って歌うんだろうな。乗り越えてきたクライシスが半端じゃないわけですから。
やっぱり読み直して、見直してみてよかった。名作過ぎる。初見の時、コトの真相には本当に二重三重に驚かされました。本当にオススメです。
なお、ストーリーの流れそのものはアニメも漫画もだいたい同じなので、どちらから見ても良いかと。細部はそれぞれに異なりますが、どちらでも面白いです。