超久しぶりにIngressを起動したら

思うところがあり。
かなり久しぶりにIngress Primeを起動したら、チュートリアルが始まって焦った。
アプリの再インストールと再ログインでも同じ状態。
WebブラウザからIntel Mapにログインするとエージェントレベルやエージェントネームは無事。
ingressのサポートサイトで聞いてみたところ、即日返信。
チュートリアルを進めて前と同じ陣営を選び、同じエージェント名を入力すれば前のレベルで再開できるはず、ダメならもう一度相談してほしい…とのこと。
半信半疑で試してみたところ、前の環境が帰ってきた!
最近はほとんどやっていないが、やっぱり積み上げたレベルが消えるのは痛いので、環境が帰ってきて良かった。
ちなみに辞めた理由は、UIが変わった時に操作しづらくなったから。
前の方が軽くて操作しやすかったんだよなあ。