初めてジョーに勝った!

スプラトゥーン3のサーモンランで、たびたび遭遇する新ボス、ジョー。
最初の頃は、地面からガバッと飛び出してきた時に、ガブリっとやられていましたが。
何回も戦っているうちにコツのようなものが掴め、ついに昨日、勝つことができました!
まず、ターゲットになった時。
緑のゾーン内から外に自分が逃げだせるコースを塗って早く脱出すること。
狙われたら逃げろ、という。
それから攻撃は、赤いコブが弱点。
スペシャルやキンイクラをぶつけるのがやっぱり一番効きますが、通常のブキも悪くありません。チャージャーのため撃ち、シューターの連打など、効果的な攻撃をぶつけましょう。
ともかく、当初のインパクトがデカくて随分騙されてしまいましたが、冷静に対処すれば怖いシャケではなさそうです。あとは実戦を数こなすことですかね。
諦めたらそこでバイト終了!