バンドパワーっていうサイト。

はてな吹奏楽クラブ入部希望さん? かな? コメントしたから忘れないようにメモ。
id:kanon0105:20050110


ところで、こないだ(id:Yuny:20050116#p1)の指輪物語のCDの件で、CD探しに役にたった「BandPower」っていうサイトさん。
http://www.rakuten.co.jp/bandpower/index.html
やけに吹奏楽にの色が濃くて、左上のロゴがかの名雑誌、八重洲出版の「BandPeople」を思い出させるなあと思っていたら、どうやらWeb上で復活した「BandPeople」だったらしいです。
http://www.bandpower.net/
こちらが本家。先ほどのサイトは、通販事業部のような所みたい。


その根拠は二次情報になってしまいますが、こちらにある情報。

あの「バンドピープル」がWEB上で復活、吹奏族、サウンドパーク、その他諸々、BPファンには涙もの。一見の価値あり。


http://www.bandpower.net/のabout画面(画面左下にある)は未だ編集中になっているけど、おそらくコレは事実ではないかと思います。道理で内容が濃いわけだ……。
ちなみに、かつていくつかの投稿が「BandPeople」に掲載されたことがあり、BPのTシャツとステッカーは未だに持っていますよ。人力検索はてなの「百物語」の質問で、http://www.hatena.ne.jp/1086310136#a6に投稿したお話は事実で、「BandPeople」に掲載されたのと同じ話です。(原稿自体は新しく書いていますけど。)


先月、フレデリック・フェネル先生が亡くなられていたんですね。東京佼成ウィンドオーケストラの記念DVDが出ています。
http://www.rakuten.co.jp/bandpower/457700/598103/

フレデリック・フェネル氏は2004年12月7日早朝、静かにこの世を去った。このDVDは現存する映像資料としては最後のものである東京佼成ウィンドオーケストラとの定期演奏会ライブを収録。最後まで音楽に対する熱い思いを持ち続けたフェネル氏に全幅の信頼をおいていたTKWOが、熱演を繰り広げた稀有の記録である。

氏のご冥福をお祈りいたします。