淡路島の吹奏楽団「洲本吹奏楽団」

はてな吹奏楽クラブ
色々調べていて「洲本吹奏楽団」というバンドを発見。
淡路島の吹奏楽団で、今年の春の演奏会では、1ステージに全国から有志を募り(メンバー募集は終了)合同演奏を行うらしいです。平成17年3月27日、津名町しづかホール。
その曲目は、阪神淡路大震災をテーマとした吹奏楽曲「おほなゐ」全曲。
詳しくはこちら。

http://susui.web.infoseek.co.jp/Menu/ensoukai/winter.htm

阪神淡路大震災へのオマージュとして天野正道氏が作曲しました、『おほなゐ』という大作にチャレンジしようという企画です。
「おほなゐ」(おおない)とは日本の古語で大地震という意味で、当時の地震の様子、被災地の状況などを聞き、それをヒントにして作曲されたそうです。第1楽章「瓦解」/第2楽章「荒廃、Requiem」/第3楽章「復興そして祈り」という3楽章から成り、全曲通して約30分という長大な作品ですが、我々も苦難を乗り越え頑張っているのだと、被災地から発信したいと思います。

東京からはちょっと遠いですが、聴ける物なら聴きにいきたいかもしれません。

津名町しづかホール
http://www.musicinfo.com/hall/hy/halltxt/012.html

収容人数   : 804
所在地    :〒 656-21 兵庫県津名郡津名町志筑1600-1
電 話    : 0799-62-2001

地図(Mapion)
町役場と同じ住所です。
http://www.tsuna-cho.jp/
交通と地図はこちら。
http://www.tsuna-cho.jp/gaiyou/access.htm
やっぱり遠い……ですね。

演奏会の時刻が出ていないのですが、日曜日なら昼間かも。
13:00開演として。

データ元:http://www.jorudan.co.jp/ジョルダン乗り換え案内)

2005/03/27、 乗車時間:3 時間 4 分 総額:15,500 円 距離:615.7 km(所要時間:3時間 18分)
東京駅【のぞみ43号】07:33〜10:09 [156分]552.6 km 9350円(指6150 円)
→新大阪【こだま649号】10:15〜10:40 [25分]59.7 km
西明石東海道山陽本線快速(野洲行) 】10:48〜10:51 [3分]3.4 km
→明石

明石から。
明石フェリー20分、岩屋乗り換え、 淡路交通バス40分。

自由席として片道で1万円強程度、4時間かかります。