故障。。。

iMacが故障しました。代用マシンはあるものの。時間は減ると思います。
電源を入れたときの「ジャーン!」はなるんですが、画面は真っ暗。キーボードもCapsLockが光らないので認識されてないようで。ただし、USBハブのランプは付くので電力はきているみたい。最悪、マザーボードが死んだかもしれない。T起動でのターゲットディスクも、PRAMクリアも、CDブートもできないんじゃ、手の打ちようがありません。
バックアップはあるけれど。まったく起動しない、は想定外なところがあったり……。
あとは中古保証で直せる料金かが心配です。もしそれで直らなかったら、次のことも考えておかないと。モニタ買ってMac Miniに移行するかも。
購入資金とG3とG4とG5で考え込んでいます。

追記(17:30)

信じられない話ですが、iMacをひっくり返したり、メモリをさし直したりしていたら起動できるようになりました! 修理予約、取り消さなきゃ。
原因は謎。もちろんすぐに外付けHDにバックアップしましたよ。
今までどおり使えると思います。よかった!