Brotherブログ。

http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050422/p1
トナーの仕組みをやっていました。やっぱり鉛筆の芯を入れても印刷って不可能なんですね。インクジェットだと互換インク(メーカーでは非推奨)がありますけれども。
これを見せればうちの学生さんにもプリンタに興味持ってもらえるかもしれません。よくできてますし、プリンターメーカーが仕組みをここまできちんと書いてくれたのってはじめて見たような。(印刷機器の解説本とかじゃなくて)
イラストがかわいいですね。マヨネーズを構えるあたりが。なんか見得を切っていますな。

トラックバックを回ってみたら、そろそろプリンタが届いた人からの声が来ていますね。
皆さんおめでとう! です。
写真でどんな感じで配置したかまで教えてもらって、ブラザー工業さんもプレゼントした甲斐があるって感じでしょうか。
個人的にはアップルさんにこれやってほしいなあ。iMacプレゼントつきのはてなダイアリー