「自由演奏会 in 都筑」に参加できたらいいなあ。

今朝、ふと思いついて検索してみたら、明日横浜方面で「自由演奏会」があるそうな。
自由演奏会 in 都筑って。
調べてみたらそんなに東京から遠く離れているようでもないし。
参加費は1000円。これで屋内リハ、屋外本番、あと、モリキン*1の先生の指揮で吹けるので、とてもお得。
なにより、今回はやったことがある曲が多い! 特に「コパカバーナ」はヤマハ版が有名で、中学の時にあれのソロトロンボーンをやりました。今軽くさらってみたら結構覚えてるし。できればバストロンボーン的なパートの方が現在の興味が向いていますが。うん、悪くないんじゃないかな。あれはステージに乗ってるだけでも楽しい曲です。「ルパン三世」と「マジック」もだいたい覚えている気がします。「マジック」はそんなに譜割が難しくなかった記憶があります。
パイレーツ・オブ・カリビアン」だけちょっと分からない曲ですが、初見演奏は経験あるし。
別にこういう期待があって、この1週間、約5年半ぶりの練習してたわけじゃないんですが、偶然ってあるものです。


自由演奏会=参加自由、当日練習、当日演奏、当日解散って、見事な方式。
こんなんでもコンサートになるのかな?
明日の体調が良ければ、行ってみたいです。
はてなダイアリークラブはてな吹奏楽クラブの皆さんもどうですか? (一応リンク)
詳しくは→自由演奏会 in 都筑
雨天時は屋内でやるみたいです。

*1:「上野の森ブラス」のこと。