「逆転裁判4」の体験版をゲット!

ゲーム屋さんで「逆転裁判4」の体験版をダウンロードしてきました。
音楽を良く聴きながらプレイしてみました。
前作「蘇る逆転」よりも、サウンドもグラフィックもきれいになっている気がします。ただ、曲調自体は「蘇る逆転」の方が良かったかも? こういうのって、難しいもんですね。


それにしても、あのヒトがねえ……? 7年ぶりに会ったと思ったら、随分とスレちゃって。何があったんだろうなあ。ほんとに。証言も微妙に消極的だし、「……みたいだね」ってそんなアンタ、他人事のように言わないでよ〜〜。容疑かかってんだしさ〜〜。……他人事だったりして……?
凶器は実は「これ」じゃないんじゃないかなあ……? あの指紋の付き方は、別に理由があるんじゃないか……?
犯人は実は******だったりするんじゃ……? それこそオドロキ。いや、逆裁のパターン?
黙ってるのは、「後輩」育成の目的もあったりしない……?
この店のポーカーで使うトランプは、赤と青の二組あるはずなのに、現場には青のカードしかなかった……? ……現状では証言不足でハッキリしないけれど、これも変な話。もしもそうなら、赤いカードはどこへ?
ピアノが弾けないのにピアニスト? 7年間も負けないポーカー? ……「魔法」でもなければ、できないよなあ……? でも、「彼」って確か、芸術系の大学を出た弁護士じゃ……?
あ、オドロキ君に「大声で叫ばせる」というオプションも先々であり得るかも。状況を逆転させるためにっ! ただ、ムダな大声はサイバンチョの耳を破壊して命取り、とか。本番ではYボタン+マイクを使って「声の大きさパラメータ」とかもあったりして?
↑↑! 詳しいことは、プレイすれば分かるはず!


いいところで切っちゃうのが体験版ってヤツですよね! くう。


ちなみに、体験版でも「有罪」になれますよ♪
わざと妙な証拠品を出し続ければ!


サイバンチョの心証は、今回はゲージ式です。「蘇る逆転」のポイント式ではなく。
ということは、ゲームが進めばまた「さいころ錠」のようなシカケもあるのかな?
それから、今のところYボタンで「異議あり!」と自分の声で叫べたり、「カガク捜査」のときのように証拠品を立体的に見るシカケはないみたいです。先々であるかもしれませんが。


いずれにしても、DSリメイク版「逆転裁判2」には英語モードが入ったっていうし、4の発売も楽しみですね。
キャラデザ、あの「彼」の帽子に付いているあのマークって、やっぱりあの「彼女」のあのバッジを一個もらったんでしょうねえ? 出てくるのかなあ、話が進むと……?
見たいような、見たくないような。
主役のオドロキくんはなかなか面白いリアクションぶりです。ナルホドくんの初期に負けてません! いいぞ! それにしても、先生のキャラが立ちすぎ。実は正体が御剣検事だったら笑うぞ。