シフト制

時間交代勤務というのは、なかなか面白いです。
自分がいられない時間帯、他の誰かが働いていてくれる。その、「他の誰か」がいられない時間帯は、私が働いている、と。今まで、シフト制で働いたことがなかったので、結構新鮮な感覚です。
仕事用のメールをケータイに送らせるようにしてみたら、他のスタッフさん達が奮闘している様子が良く分かります。
ちょっとしたPCトラブルやら、履修登録の様子やら、ちょこちょこ連絡が飛んでいるようで。大学は夜も動きます。


今まで、いかに一人で仕事をしすぎていたか、こうした折に実感するのでした。やっぱり、サポートスタッフは何人かいてあげないと、学生さんに悪いよね……。ホントに。
仕事の範囲は今までとは似ているけれど別の方向を向いてはいますが、でも、気分的にはかなり楽になったのは確かです。
責任範囲が格段に分かりやすくなりましたし。


あとは、新しい場所に早く慣れること。これが自分にとっては結構難題なのでした。