ドラクエ4、すれちがえた通信

電車の中でDSを持っているヒトを、最近、良く見かけるようになってきました。
ケータイで何かしているヒトと比べると、20対1くらいな感覚でしょうか。もっとかな?
だからこそドラクエ4のすれ違い通信も成立したりしますね。他に誰もやっていないゲーム機だったら、ありえないから。


幾多の苦難を経て、ようやく「すれ違い通信、はじめました」です。
JR新宿駅の各種改札口の辺りをうろうろしていると、結構やってるヒトがいますよ。
謎語をしゃべるキャラが登場(ひらがなとかカタカナなんだけど謎の言葉だったり……暗号かなあ?)したりして、なかなか面白いですよ。自分には無い発想だ!


持ち歩けるボトルメールってところでしょうかねえ?