合体事故。。。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

ナニゲな〜く合体したら、予想外の生命体になってびっくりすること、が、合体事故という物らしいです。
月齢はぜんぜん覚えていないですが。えーっと、ピクシーさんとノッカーくんを結婚させたら、オンモラキくんになってしまいました。びっくりしたいなあもう(古い!)。
とりあえず、さいしょのダンジョン「アントリア」をどうにかこうにかフラフラになりつつクリア。次のステージへ進んだけれど、レベルが不安なので戻ってみたりしています。一度クリアすると段違いに気楽に歩ける物ですね。
それと、ピクシーさんのレベルアップを新月のときにおこなったら、道返玉をプレゼントしてくれました。ちょっと嬉しい。アントリアの入り口付近の一本道では敵が出ないので、レベルアップ直前の仲魔がいたら、敵が出るサインを赤にしてからこの一本道をあるいて月齢を合わせて出るとすぐに戦闘になって特別なアイテムを手に入れることができますね。かなり面倒ではありますが。


う〜ん、初代ファミコン女神転生から幾星霜。こんなに進化していたんだなあ……。いろいろと。
仲魔のレベルが上がったら悪魔全書に保存しないと、上がった仲間のバックアップが取れなくて、合体したらその成長データが消えてしまうこと、最初は気が付きませんでしたが。気をつけるようにしたら楽しくなってきました。


どうやら人間が好き勝手やっているから、南極に悪魔が出てきたんだ、ということらしいですけど。
ストーリーの先が気になりますが、じっくりマイペースで進めて行きます。

2009/10/11 追記

なんだかんだで、オンモラキくんのレベルが結構上がってしまいましたので、パスワードを公開します。
『凶鳥 オンモラキ』
オリジナル=レベル3、特技=アギ、マッカ=523

こあうはJかひUBりたてころSて
こもえろMもSてJもSろこれえま

カスタマイズ=レベル8、特技=アギ・マハガル、マッカ=751

れNおDAたDりKやせこKんせD
QいせDKそかすKいしUKいせみ