…………ふわっ。朝から空飛ぶアニメーション!!


まずはこちらをごらんください(上:ニコニコ動画版、下:YouTube版)。フルスクリーン再生をお勧めします。


この自主制作アニメの制作経緯については冒頭のはてブニュースをごらんいただくとして。自分の感想とか書いてみます。

  • (見終わってから)……(無言で20秒経過)……ふわっふわっふわっふわっ!!(腹の奥から笑いがこみ上げてくる状態)
  • って、キミ、そんなに野球好きかい!?
  • 手塚治虫先生の伝記に出てきた「ジャンピング」ってアニメ、こんなのだったのかなあ(噂だけで見たことが無いんだけど)。
  • ぜひ、みそ汁を作ってください、とか思ったネットユーザ男子は100人くらいはいたのかも!?
  • いやあ、面白かった。すごい迫力だったし意外性もたっぷりだったし。
  • 絵に味わいがある。なんだろ、見たことないタイプだけど見たことがある感じ。キャラクターひとりひとりを楽しんで描いている感じがいい。
  • ともかく勢いがすごい。すごく締まっている作品。スピードもパワーもある。でありながら絵は丁寧。


作者のTeteさんははてなダイアラーだそうです。制作資料等のエントリーはこちらから(idトラックバックも兼ねて)。
朝から(このエントリを書いているのは朝の5時)楽しかったです。ありがとうございました!!
http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108