求む、カバン。

今日は今日とて、シゴト帰りに新宿で買い物とかを楽しんでいました。雨に降られてちょっと濡れちゃったなあ。
このところ探しているのは、MacBookを背負って通勤できるくらいの大きさのリュックサック的なものです。
で、新宿ヨドバシマルチメディア館を巡ってみましたが……PCバック売り場だけではなく、カメラバックやアウトドアバックの売り場を巡るも、価格&デザイン&軽さ&収納力&堅牢さで納得いくものが見つからず。
13.3インチのノートPC用に使えるバックで、リュック対応のものって少ない。さらにデザイン性や軽さ、価格で納得がいくものって本当にないですね。
ショルダータイプのは持っているんですが、肩の筋肉に負荷がかかると接骨院の先生に指摘されていて、リュックタイプでガードがしっかりしているのを探している所です。大きすぎるのも良くないし……。だいたい、15インチ対応のになるんですよねえ。う〜む、大きいってば。で、今のところはお財布がさびしいので、5000円以下。
難しいのかなあ。12インチPC用のリュックでいいのがあったんですが、ちょっとの差で入らないんです……MacBook、大きさが微妙過ぎ。
あとはショルダーバックばかり。このデザインで背中に背負えれば! というのは一個あったんですけどね。残念。
いいの、ないかな〜。