この愛用品とはなんでしょう?

お題「愛用しているもの」
3ヶ月に1度お願いしている、ある愛用品のメンテナンスで、プロに診てもらってきた。
毎日ちゃんと磨いているので、だいたいキレイに使えているが、合わせ目の当たり方がきついから少しだけ削っておきましょう、となった。
メンテナンス不足が原因ではなく、使いやすくするために削ることもあるのだな。
やってもらうと、より使いやすくなったのがわかった。
これでも当たりがきついようなら、夜だけのカバーをつけましょうかね? という提案をいただく。ズボラな自分に管理できるか自信がないから、今回は断った。
ただ、この道具は、よく言われるのは自分が80歳になった時も20本くらいは現役で使えるように長持ちさせてあげなくてはいけないらしい。その方がお財布に優しいのはもちろんのこと、死ぬまで元気でいるためにも大切なのだとか。
ともあれ、また3ヶ月後にメンテナンスすることになった。出来ればあのカバーなしで過ごしたいけど……どうなることやら。

ライオン チェックアップ ルートケア 1450F 90g

ライオン チェックアップ ルートケア 1450F 90g