四連銅!

スプラトゥーン3の第4回バイトチームコンテストが終了!
っても、チーム参加してないので野良ではありますが、今回も大変でした。
22回やりましたが、結局、5wave目クリアは1回しかできませんでした。キンイクラが足りないか、足りても時間前にやられるかで。攻撃が激しいのはいつものことなんですが、最後の方は激しすぎゆえの処理落ちでスローダウンして、それも計算に入れての操作が必要になってしまったのも原因の一つ。これ、運営に責任転嫁してるつもりはなくて、本当に操作しづらかったです。
流石に今のSwitchのスペックではやりたいことについていけないのではないでしょうか……。
まあクリアできなかったとはいえ、数だけは稼ぐことができ、なんとか141個納品して銅賞もらいました。バイトチームコンテストだけは第1回からずーっと銅賞を貰えているんで、励みになります。
ただし、上位5%の人たちはこの1.5倍は納品しているようなのですね。やっぱり、寄せの徹底やハコビヤ運搬の計算、ナベブタとハシラの活用なんかがうまいんじゃないかなと。待っているハコビヤを途中で倒される事故がなん度もあったので…。なかなかもどかしい。あれ、自分もやっちゃうことありますし。
とはいえ、バイトおつかれさまなのでした!