金田一少年の事件簿、回答編その1。

私の推理はこちら。
id:Yuny:20040913#answer
ある一点だけを除いて、ほぼ当たりでした。
ある一点っていうのは、ここにかきました。読みたい方は***間を選択すると反転します。
*******************

血液で床を汚す方法だけ間違えました。
ホテルなら、ドアの下に新聞を通すくらいは隙間があり、そこからチューブを通して流す、と。
連載1回目でのドアの描写が隙間が無いように感じたんですが……。だまされたかな。
あれがあったから、先に汚しておいて絨毯をかぶせる、という推理をしました。
でも、たしかに、美雪ちゃんが疑問に感じてはがしたら終わりだし。
毛細効果で広く流れてよごれて行くでしょうね。あの壁の汚れが気になりますが。

*******************
来週の最終回答が愉しみです。
でも、殺人トリックを解くのは愉しいけど、本当には絶対にやりません。今回、特にエグイ気がしています。血液使いまくりトリックですね。もうホントに……。


そうそう、懸賞付きで推理を楽しみたいヒトは、この質問を読むと良いかも知れません。
http://www.hatena.ne.jp/1095278619